nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

もしもし模試よ模試さんよ。

遂に模試を受けました。

8月中に二回ほど。

最初は普段お世話になっている幼児教室チャイルドアイズの地域の合同模試。
二回目は「みつめる21」なるところが実施している模試。

今回の受験、わたしが組んでいる流れは、なかなか良い流れだと思う。

6月にはじめて、流石にいきなり模試とか受けてなる気がなくなったらヤバイなと思い、ある程度教室での勉強が当たり前になってきた頃に模試をと思っていました。

うまい具合にタイミングが合ったので、8月の模試の結果を残りの二ヶ月の強化ポイント見極めでと考えています。そもそも、息子がどんなレベルなのかを知る貴重な機会。結果が恐ろしい。

でも、どんな結果でも確実に彼の力が伸びるようなことを考えてあげたい。

しかし、子供の模試についてくる親たちの服装、なかなかガチでビックリしました。

私は模試の後に家族でお祭りに行く予定があったので、私はグレーのロングワンピースに紺のカーディガンと紺の帽子。誰もそんなひとおらんかったので、なかなか私目立っていたかも(笑)

もちろん子供はちゃんとお受験ルックでしたよ。

f:id:nyamichang:20190830225903j:plain