nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

結果

ミライコンパスというシステムでエントリーから結果確認まで一連のことが出来るので、非常に楽で助かった。

試験を受けてからたった2日後の10:00に結果が判るなんて、本当だねスピーディー!

10:00に打ち合わせを入れてしまったので、11:00に確認。

受験番号と息子の誕生日をいれると、まるでケータイのスピードくじのようにぱっと画面が変わってそこに結果が現れました。

サクラチル。

ある意味受かったら奇跡だろうなと思う状況だったので、そんなに驚きはしませんでしたが、やはりガッカリはしました。

この半年の片思いは成就ならず。
後期試験もありますが更に狭き門、天変地異でも起こらないと無理だろうなと思いつつ、確率ゼロではない事を祈りながら週末に向かって気持ちを切り替えます。

でも、子供はペーパーテスト嫌いになっちゃったので、今週はお勉強は継続的に頑張るものだということだけ、粛々と伝えていくようにしていきます。