nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

お受験ルック

受験をさせたい!と思ったころ、たまたまZOZOTOWNのセールを見て子供のジャケットが安くなっていたので、受験でも序でに使えるだろうから買おうとノリノリになって夫に相談をしたら、「ちゃんと調べてあるならいいよ」の一言。

・・・いいえ、調べておりません。

ということで、直ぐに「小学校受験男児」で検索すると、出てきた!白のポロシャツ、紺のベスト、紺のハーフパンツに白か黒か紺のスクールソックス(ふくらはぎ丈)。いわゆる私立の幼稚園児ルックの子供の画像。

すっかり道を誤って、冠婚葬祭に使えるブレザーを買うところだった!というか、受験ルックならば逆に冠婚葬祭で許されるので、受験服を買うべし!となりました。

しかし、この後どれだけ夏場に成長するかもわからない。とは言え、本番だけ着させて変な緊張感がみなぎるのも良くないので、早めに準備して、幼児教室や模試の時にも着用させねばならない。が、瞬間的に着なくなるものにそんなにお金をかけるのか?という疑問もあり、メルカリを覗くと沢山の受験goods☆

ということで、
・ファミリアのベスト二枚(普段用、本番用)
・白のポロシャツ四枚(半袖二枚、長袖二枚※うち1枚は新品)
・紺のハーフパンツ二枚
・フォーマルシューズ一足
はメルカリで調達。

靴下はAmazonでATSUGIのずり落ちにくいというスクールソックス二枚一組をワンセット購入。

合計:¥8,300

なかなかのいい感じではないかな?

という事で、さぁ来い!!!
って、何がだよ・・・ですね。何はともあれそれっぽい格好になれるアイテムは一揃え出来ました。

因みに調べていてよく出てくるお受験グッズ専門店「ハッピークローバー🍀」さんのバナーでよく理解ができました。

■ハッピークローバー
https://www.happy-clover-ojuken.jp/fs/happyclover/bset-boys?gclid=CjwKCAjwmZbpBRAGEiwADrmVXr-J0RrxjinmJA6dfsEo_xmO0vp5vj33TpGr5cMXkc88h3gY6W-tORoCLxQQAvD_BwE

※画像はキャプチャを掲載してます。
f:id:nyamichang:20190711110128p:plain