nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

最終倍率

ふふふ、今朝知りましたよ。
前期後期合わせて1,000人近い受験者がいて、13倍弱の倍率だったことを。

あまり情報が無い中夢中で歩み寄りましたが、そもそも、半年でブッツケで。でも、それでもチャンスが欲しかった。諦めたいたらもっと未練があっただろうし、考え方を学んだし。

結局、私の成長になったような気がします。

そこに無理やり付き合わせてゴメンよ、息子。でも息子も色んな刺激があったはず!

なにせ、先週知育の教室にいって習った挟み将棋のアレンジした数字将棋にはまっていて、そういうことはやはり外部の教室に行かなければ、私たちの家庭では辿り着かない遊び。

すごく楽しそうに数字将棋をやる息子を見て、何事もチャレンジだなと改めた思ったのでありました。

次回以降からは、小学校に向けての保育園生活など書いてみようかしら?