nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

馬子にも衣装

昨日の日曜日、はじめての模擬試験を受けさせました。結果は次回の塾でフィードバックがある予定ですが、模擬試験の後に行動観察特訓もあったので、トータル4時間半の長丁場でしたが楽しかったらしいのでよかった、よかった。
※息子の今のレベルがはじめて判るので親としてはなかなか緊張感あります。

そう、模擬試験ですから本番を意識してのテストです。よって、服装もしっかり当日を想定した格好で向かいます。

6月からはじめた受験対策の中、服装関係も色々試行錯誤しましたが、こういうものはそれぞれの環境での「セオリー」があるので、それに従うが良しと夫にも念押しされていたので、「小学校 受験 服装」で検索しまくりました。

何回使うかわからないし、汚す可能性も高いものなので、メルカリで上から下まで調達しました。(靴下除く)

クローゼットに眠らせていたそれらのお受験服、息子がいやがるかと思いきや、お勉強の服装と割りきってさらりと着てくれてちょっとビックリ。

着用した息子はなんだか「おにーさん」な雰囲気が漂い、とてもとても凛々しく見える!
うちの子なかなかいーんじゃないの?と勘違いさせる白のポロシャツと紺のバーミューダーパンツ!

息子も案外その気になっていたような気がします。
f:id:nyamichang:20190819074347j:plain

親の私も一応普段休みには着用しない、上下紺色のコンビネゾンを着て ストッキングとパンプスを履き塾へ!しかし、20分の自転車での移動は汗だく(笑)

こんな夏の一日のヒトコマ。
どんな結果でも、子供との絆が深まっているような感じがして、私は楽しかったりしている。

今しかないこの時間を頑張って花咲かせたいな。

四時間半頑張ったご褒美はクレープとかき氷でのんびりでした。
f:id:nyamichang:20190819074824j:plain