nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験当日(後期)

遂に後期試験当日を迎えました。秋晴れで気持ちよく、バッチリなコンディションです。朝はのんびり起床、息子の機嫌はよし! 今日は怒らないぞ!と心に決めながら、都合三回はイラッとして、結構恐い声になったような気がします。(出掛けに靴を履くのに玄関…

結果

ミライコンパスというシステムでエントリーから結果確認まで一連のことが出来るので、非常に楽で助かった。試験を受けてからたった2日後の10:00に結果が判るなんて、本当だねスピーディー!10:00に打ち合わせを入れてしまったので、11:00に確認。受験番号と…

試験当日(前期)

12:30集合、これは昼食をどうすべきかとても迷う時間帯の試験でした。前日に買ったプラモデルの製作のこだわりのせいで寝る時間が22:00を過ぎてしまったので、朝は7:00に起床、 朝食〜朝風呂というちょっとゆっくり目の休日の朝を向かえました。現地まではベ…

面接戦略ミス?!

テストについては大手振っていけるぜ!ではないことがわかっているので、面接にそれなりの可能性を持たせたいと思っていた。しかし、残念ながら昨日の面接は夫も私も「コリャダメダ」気分。さらに帰り道では「オレ、テストにいかない」とまたネガティブ発言…