nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

【焦】塾とお勉強したくない

ついに、3ヶ月頑張った疲労の蓄積からか、月曜日の塾の時間を一時間繰り上げたので遊びの時間が減った感じが増して実感してしまったのか。
息子から昨晩の布団の中で恐れていた発言が。

「お勉強したくない。みんなやってないのにどうしてボクだけ?もっと遊びたい。ずっと遊びたい。小学校いきたくない。●●小学校いきたくない、マグフォーマーないし。」

何を言っても勉強行為の否定と、挙げ句の果てにはいままで行ってみたいと言ってくれていた候補の学校まで否定しだした!

残り2ヶ月の中での緊急事態。
こんな目にあった親御さんはごまんといるに違いないけど、どこにいてどうやって乗り越えていったんだろう。

Web検索を退社後の電車でするぞーーー。
マジ困った。