nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

公開模試の結果→ここからどうする!?

チャイルドアイズと、全国統一の、二つの公開模試を8月半ばに初めて体験しましたが、その結果がやって来ました。

がびょーん!

想定以上に出来てない。
しかし、想定通りとも言える。

内容確認しますと、ざっくりこんな感じ。

●うまく聞き取れなくて理解できてないことが、ある(五個ではなくて、五つと言われてわかってない)

●左右が怪しい(この一ヶ月で進歩してはいるけど、一ヶ月前ヤバすぎ)

●数と推理の問題ダメダメ

●行動観察、皆で何かするの苦手すぎ!
(うちの子は何か言うだけ番長、誰かふざけるとそこに甘んじる!)

チャイルドアイズの先生も、うちの子ともう一人同じ学校を希望している二人で九月半ばから学校別で授業してくださるとのことなので、要らぬものは捨てて一直線にいきます。

受験とか関係ない部分で行動観察での評価部分は普段から口酸っぱく言ってる所なんですが、本当に周りに流されやすくて困る。それでいて、凄く頑固だから厄介だー。

取り敢えず昨日塾は嫌だと言ってはいた翌日でしたが、チャイルドアイズの知育には行ってくれて一安心。さてこれから一ヶ月半、飴と鞭でがんばります。