nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

言霊を大切にする

無謀な受験かもしれない。

でも、チャンスは一回!
いいなと思ったらやる。
チャレンジする。

そうやっていままで生きてきた。
そこには後悔はない。
だって、チャレンジしたから。

ダメだったときは、
努力不足か、
そもそも合わない事だったか、
今は時期ではなかったか、
ご縁がなかったか!

それで解決。
それ以外の理由がない。

チャレンジしなかったことが、何よりも悔やまれる。やれることを出来るときにやる。自分なりの努力で。

だから、「うちの子はダメ」「いまからはやっぱり無理」「他の子に比べたらまだまだ、できてない」「やっぱり遅かった」「もっとはやく始めればよかった」これらの言葉は、絶対に言いません。

最近夫がたまに言うので、子供の前では絶対言わないで!とお願いしています。

何事もチャレンジ、ダメだったらまた頑張ろう!(^ー^)