nyamichang’s diary

急に思い立った小学校受験の半年の記録blog。現在2019年11月に向けて進行中!

【費用】準備いろいろ2

何だかんだ、色々買うものがありますが、確かにキチンと揃っていなかったので買いそろえるのは、問題なし。

ハサミもこれを機会に右持ちか左持ちかチャレンジ。保育園で使うハサミが右だったので、どうもいま時点では右で使うほうが楽な様子。
えんぴつは左、それ以外は右で固定となりそう。こういうのも真剣に考えていなかったので、良い機会だと思いました。

痛かったのは、メルカリで買った17センチのフォーマルシューズが子供の足にピッタリ過ぎて履けなかったこと。
家の近くの商店街には靴屋はないのでやはりどうしてもネット頼み。ワンサイズアップのモノを購入しましたが、これでダメだったらAmazonワードローブで買います。

お受験ママさん的な服装悩み処なんですが、絶対受験以外で濃紺のスーツなぞ着ないので、ここはできるだけお金かけないで世の中的にはみ出ない形での参戦かと考え、破格値の中古スーツを買ってみました。さて、届くのがドキドキです。

しかし、えんぴつキャップなんて買ったの30年ぶりくらいかも(笑)金属のシンプルなものは3つで100円でした。学生時代思い出すなー。

■6月23日時点
《幼児教室用グッズ③》
¥700:文房具店
・えんぴつ2本
・えんぴつキャップ
・えんぴつ削り
・スティックのり

¥2,820:メルカリポイント購入
・お稽古かばん:¥800
・ふでばこ:¥620
・17.5センチフォーマルシューズ1,400

《親のアイテム》
・スーツ:メルカリポイント購入 3500円